スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

欺瞞ステレオタイプ

ひっそりやってました。


ここ何日か。


お陰でいい仕事できました。
ありがとうございます。


このところ精彩欠いた仕事しか出来ない自分に
ほとほと嫌気がさしてたのでね。


まあまあ、ちょっと久々に
集中しまくったというか


あらゆるものの、禁欲。


しっかし人間、欲がないと
楽しくねーやね。




以下、本当にくだらない独り言
ここ最近の危険区域に踏み入ります。
気分を害されるかもしれないので、そんな方はここでストップ!
******************************








あたしという人間は、本当欲の塊で
興味持てばそれまっしぐら
片っ端からやってやれよ、と手を付けまくるタイプの人間なので


ほんまに、ふざけてるなと思うんだけど


どの道通ったって、ヲタ道は避けて通れない。
興味持って、手をつけて、それに更に興味を持ってしまったら
どっぷりなことが多い。


けれども、大体において
あたしという人間像は、周りにそう見えないようで


あたしという実像を語るにおいては色々な面で
本当に意外、という答えしか返ってこないし
でもそう言われるのを分かってたと思ってしまうところが
自分の嫌らしい中身を象徴してるなと思うけど。
だから、簡単にヲタな自分の中身は明かさない。

ヲタやってることだって、しばらくは明かさないよ。
だって意外って言うでしょう、アイドルに嵌ってるだなんてさ。
あたし、最近気がついて。
そう言われるのが目に見えすぎて、言わないんだろうなって。
めんどくさいの。
それだったら、初対面であたしヲタでーす!!と言ってしまうほうが
ラクなんだって。
ラクとか言った自分に今少しむかついたけど。
んーー難しいけど
多分自分の手のひら全部広げちゃうのが嫌な
本当に天邪鬼な人なんだろうね。
あたしって。
だけど、嵐ヲタやってるこのあたしを知っている人に対しては
100%でいける自信があって。
寧ろ最初からそれで行けば、なにも言われないし。
二言目には「誰担ですか?」で済むんじゃない!!
あーすげーもうなんか、最高だな。
大親友にも言うの勇気いったしさ。
あたしの親友でヲタやってるの知ってるの、マジ一部だって知ってた?
しらねーよ、んなもん!ふはは。知ってる人だけ知ってたらいいや。
あたしのヲタぶりは昔から色々なところで発揮やったから
今更、は?とは思われなかったけど、え?とは思われただろうな。
嵐ヲタに至っては。


でも、お戯れでやっていたことが
実はもの凄く力になっていたって。
その事実は紛れもない真実だった。
楽しければいいと思ってた。
好きなだけで幸せだって思ったんだよ。
それは一方通行だと頭では理解していて
見返りなんて、滅相もないって。

そんな彼らのほんの一部しか知らないのに
一つの事件がこんなに心乱すだなんて
まだまだ修行が足りない。
MP0。
HPは15程度。
残念ながら、黄色点滅です。いや、赤か。

本当にね。沈黙は金だと思ったのだけど
もう全部言ってしまえと。思い切って。

最初はとまどいで、怒りと悲しみが交互にきて
最後は倦怠感?
そこから、気持ちはずっと上向きだから
今は平常心。


僅かに、客観視した自分が囁くんだな。
お前、誰やねん。と。
あたし、誰だろ?
彼らの何だろ?
わかんねーや。でも、本当に悔しくて、焦燥感も沸くし。
文字通り、自分自身の内側が【意味不明】


だけど、元気だしモチベーションも通常。
そんな自分も不思議で。
大体においては、なにがあってもこうなんだけどね。


見返りを求めないはずが、いつのまにか
きっと彼らなら、きっと彼ならの期待に変わって
それってもしかして、とんでもなくプレッシャーなんじゃ?と思い
(彼らの仕事はそういうものだろうけど)
考えたことのないような、ふわふわとした憶測の塊の中で泳ぎ続けていく内、
矛盾ばかりが生まれて
そんな自分はキライで。
考えすぎると、答えは見つかりにくい。
結局行き着く場所はひとつなのに、大きなタイムロスに感じてしまう。
そのプロセスが大事だ、って言ってしまえばいいのかもしれないけれど
あたしはその答えをすぐに、今すぐに見つけたかったんだろう。


だから、その答えに早々辿り着ける人が、羨ましかったんだと思う。
あたしってなんでこうなんだろ?
あたしってなんでこうも、右へ左へよくもまあ、毎日毎日・・
って。


でも、もう現時点ではほぼ回復したといって間違いないでしょう。
病んでるのとはまた異なる次元での話。
あたしの思考の問題。
どっかの線が少し、少しだけ捩れただけの話。
難しく難しく、まるで知恵の輪を解くかの如く。


気持ちは既に固まっています。
We are wind なんだって。


その英字を見たときに、少し泣きたくなった。


混沌とした靄の中に
光を見た気分。


今日はうまい酒が呑めそうなんだってさ、奥さん!






テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

2008/08/03 22:47 | ワタシゴトCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

また酒かい、奥さん

自分にウソをつかないことって大事だよね。
初対面であたしヲタでーす!!っていうのが
ラクなのは、自分にウソつかないからかも。
でも、隠れの方が面白いじゃんとか
意味不明なこと考えたりするよね~
あ、ちなみに私も天邪鬼で~す!
というより素直になる方法を知りませんww

「深い愛おしさ嵐~」って本当に思ったね・・・。
彼らが与えてくれたものは間違いなくウソじゃないから
こうやって、ココにコメントできるのも
これまた嵐が与えてくれたもの。
それに感謝して「We are wind」になろうじゃないか!

のんちに会えたこと
これだけでも嵐に感謝したい。

No:396 2008/08/04 00:16 | 母 #- URL [ 編集 ]

まわりがなんといおうと
本人が納得しなければ解決できない事やから
回り道も大事なんやと思うよ。

うちは極端な思考やからなぁ・・・・逆に
今回の件で、周りの気持ちに寄り添えない事に
随分悩んでしまいました☆
こういうときこそ、共感共有できる友達て大事だよね。
のんちゃんに、ちゃんとそういう相手がおってよかったって思う。

多分うちは随分特殊な思考やと思うんやけど
また余裕があるときにでも、相手してやってな☆
迷惑ちゃうかったら、一度じっくり話してみたいなー。

No:397 2008/08/04 11:32 | あいこ@ #jxT87rSU URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
